ヘラが欲しくてパズドラ始めました!

ひよっこホルス使いの備忘録的なブログです☆ 降臨する強敵に無謀な戦いを挑みます!

ノーコン

【恐怖!】ヘラ・イース降臨!超地獄/白光炎隼神ホルス4

恐怖の超地獄級に挑戦です
地獄級は何度かノーコンしているのですが
未踏の超地獄に初挑戦してみます…
ああ怖い、どれだけ圧倒され砕け散るのか想像もつきません(T ^ T)

PT編成:
白光炎隼神・ホルス ☆/★(L)
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
王狼英雄・ノーブルクーフーリン 74/★
覚醒ヘラ・イース ☆/★
木の機神兵・アースガル ☆/★
白光炎隼神・ホルス ☆/5(F)
※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

立ち回りは
1階:片方残してスキル溜め少々
なんとか第一段階突破^_^
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

2階:スキル溜め少々
ここは比較的ボーナス的な感じで危なげなく
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

3階:こいつは一撃がヤバいとの情報あり
一切スキル溜めせず敵のターンまでに全力で粉砕
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

4階:この牛でスキル多めに溜める
オートリペアがお互いに助かります☆
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

5階:この野郎はどのダンジョンでも凶悪です
スキル溜めせず敵のターンまでに神経集中して粉砕
ここで威嚇を使ってしまうとイース戦が相当苦しい戦いとなってしまいます
ここで石を使って威嚇を温存するのも一つの手段でしょう^ ^;
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

BOSS:威嚇〜攻撃態勢、泥強などで粉砕
イースのターンに回ってしまったら半減使いつつ削る
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

恐れ慄いていた超地獄ですが
自分もなんとかノーコン出来るレベルになっていた様で少し安心しました☆
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

参考になるかわかりませんが…
)

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
宜しければ励ましのポチ下さい☆

【イースに集中微笑】木曜ダンジョン/夢見祠/白光炎隼神ホルス/ノーコン4

赤ソニアのスキラゲの為、周回しています
ようやくスキルマになったイースに嫌がらせかのようにたまカスベビーが微笑みます(泣)

PT編成:
白光炎隼神・ホルス ☆/6(L)
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
木の機神兵・アースガル 95/★
覚醒ヘラ・イース ☆/★
薔薇戦姫・グレイスヴァルキリー ☆/★
白光炎隼神・ホルス ☆/★(F)
※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

1F:とにかく16倍~25倍攻撃で駆け抜けます!
木曜ダンジョン,夢見祠,ノーコン,ホルス

2F:同じく16倍~25倍攻撃で駆け抜けます!
木曜ダンジョン,夢見祠,ノーコン,ホルス

3F:左のキモイ花に照準を合わせ16倍~25倍攻撃!
25倍が発動すれば両サイド一気に粉砕も可能!!
自分のパターンはたまカスベビーを残す方法です☆
木曜ダンジョン,夢見祠,ノーコン,ホルス

たまカスベビーの無垢で純粋な微笑を
全員のスキルが溜まるまで真摯に受け止めます(泣)
なぜかイースが微笑みの餌食に・・・

スキルが溜まれば長居は無用、
バインド残「1」の状態でたまカスベビーをぶん殴り粉々に!
木曜ダンジョン,夢見祠,ノーコン,ホルス

4F:ボス戦
まずは威嚇発動しギガグラ、攻撃態勢も駆使し総攻撃
ガルの半減なども使いつつ木端微塵にしてしまいます!
赤のフルーツ?が泥しなければテンションがガタ落ちです・・・
木曜ダンジョン,夢見祠,ノーコン,ホルス

ドロップの欠損がなければ比較的高確率でノーコン可能です(^_^)v
木曜ダンジョン,夢見祠,ノーコン,ホルス

※またも何の参考にもならない動画も!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
宜しければ励ましのポチ下さい☆

【光合成!?】ヘラ・ベオーク降臨!地獄級/光ホルス4

久方ぶりの更新となります!

インフル感染から風邪を引きずり
微妙な体調不良が未だに続いています…

が、突如開催されたベオーク降臨に行ってきました☆

初見、リア友からの情報のみで突撃です!
突撃PTは以下、最近お気に入り「頼りになる奴・アースガル」も勿論INです^_^

PT編成:
白光炎隼神・ホルス ☆/6(L)
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
木の機神兵・アースガル 92/★
覚醒ヘラ・イース ☆/15
王狼英雄・ノーブルクーフーリン 72/★
白光炎隼神・ホルス ☆/2(F)
※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

まずはケンタウロス2体が登場
2ターン目でも充分なので地味にスキル溜めつつ
ここは無難に突破!
ヘラ・ベオーク,ケンタウロス,ノーコン,地獄級

続いて究極アルラウネちゃん
回復を変換してくるので油断してると回復が枯渇してぬっ殺されるので
ここもワンパン、ツーパンが理想でしょうか
ヘラ・ベオーク,アルラウネ,ノーコン,地獄級

そして中ボス的存在感のアークハーデス
貴様に緑の背景は似合わぬ!
5ターン1秒短縮スキルを使ってきますが
そんな事は気にせず馬鹿高いHPを確実に削って行きます
ヘラ・ベオーク,アークハーデス,ノーコン,地獄級

ボス戦直前の最難関、水天双極星・リヴァイアサン!
こやつも背景との違和感満載!!
10ターンのスキル使用不能スキルを使ってきます!
これを弾き返せなければ一気に形勢は不利に・・・
ヘラ・ベオーク,リヴァイアサン,ノーコン,地獄級

ラスボス、オマエは藻類なのか?
光合成してくる新登場のヘラ・ベオークです!!
「光合成=10ターンの間、光属性攻撃を吸収」だそうです・・・
ヘラ・ベオーク,ホルス,ノーコン,地獄級

光攻撃を大量に仕掛けると光合成で回復しよるので
出来るだけ光以外のドロップで攻撃を仕掛ける意識で無事初見粉砕!!!
ヘラ・ベオーク,ホルス,ノーコン,地獄級

その後、4回潜入しましたが
リヴァイアサンのスキル使用不能を弾き返せず
ボス戦にスキル使用不能状態を持ち込み更にバインドを喰らいそのままやられてしまいました...

もう1敗はまたもリヴァイアサンですが、蓄積ダメージの「しめつける」が4回来た後に
「かみ砕く」で即死ダメージで撃チーン(T_T)
このダンジョンはリヴァイアサンを如何に凌げるか!が肝となりそうです

結果3勝2敗
地獄級のみですがベオークは3回とも泥しました!

最近はワンパンゲーが多く、ウンザリしてたのですが
今回の新降臨ダンジョンは新しいスキルも使ってきて程よい難度で結構楽しめました☆

☆何の参考にもならない動画も!!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
宜しければ励ましのポチ下さい☆

【半蔵スキラゲ】大天狗降臨!超級/AB・ブルーバード・ブルース×フレイムチェイサー4

昨日、大天狗降臨!に挑みました^_^
スタミナ30の軽い供物で天狗様が可愛がっている「はまひめ」様を頂戴したく周回!

そうです、うちには朧夜の闇忍・服部半蔵氏がいます☆
しかも過去2度もレアガチャで現れ、1体はスキラゲの為共食いさせてます!笑
その時にスキルlv.が一つ上がっているので現在スキルlv.2

実際のところ、今まで1Fすら突破した事ございません!泣
しかし、コスト12以下のモンスターがようやく育ってきたので
今日という今日は何としてでも天狗様とはまひめ様をお持ち帰りします!

今回、大天狗降臨!超級に挑んだPTは以下です☆

AB・ブルーバード・ブルース42/1(L)
氷のサムライオーガ 33/3
AB・イエローバード・チャック 52/★
重戦士・ホブゴブリン 54/★
エキドナ(進化前) ☆/★
フレイムチェイサー ☆/1(F)
数字:左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

いざ参ります!!!

1F:木の中忍>レッドゴブリン>サムライオーガの順で削っていきます
ここを無事突破できればノーコンの可能性は格段に上がります!!
大天狗降臨

2F:マネキニャドラ>はまひめ>ねねこの順で削っていきます
はまひめとねねこのバインド(光、火)が来ると窮地に陥る事もありました
自分の場合、ここで「はまひめ」が泥しなければこの後の士気は格段に下がります!笑
大天狗降臨

3F:下忍軍団は全体攻撃かPTの反属性に標的ONで攻めます
特に問題なく突破出来ると思いますが先制攻撃(1163ダメ)にだけ注意!
大天狗降臨

4F:ウィルオーウィスプのコンビは固定ダメージや防御力低下スキルで対応しサクッと!
大天狗降臨

5F:霊峰の破戒神・大天狗(ボス)
HPが半分を過ぎた辺りから「精神を研ぎ澄ましている」で瞑想(2ターン)に入られます!
この瞑想の間に必ず倒さないと次に「生者必滅(34064ダメ)」が来ます!
それまでに己の全てを出し尽くします!
大天狗降臨

1FとBOSS戦がまだまだ運ゲー要素満載・・・
ノーコンの確率は半々といったところでした
もう少しPT編成の見直しが必要かもしれません・・・
やはり火染めPTが良いんでしょうね!!

今回はフレンドさんのフレイムチェイサー、ゼリエンに助けられました☆
ありがとうございます^_^

肝心の半蔵のスキラゲは「はまひめ」3体で1つ上がりました!
うちの半蔵はなかなか優秀かもしれません☆
しかし、はまひめ様がなかなか落ちてくれません~T_T
服部半蔵,スキラゲ,大天狗降臨
半蔵のスキルマは次回以降に持ち越しでござる!
ニンニン♪



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
どうか励ましのポチをお願いします☆

ゼウスに挨拶廻り!ゼウス降臨!超地獄級/光ホルス4

昨朝、友人から「ゼウス最悪・・・(T_T)」
と、LINEが入ったので聞いてみると石10個使ってやられた!

これは友人の分もリベンジせな!って事で正面から殴り合う覚悟で挑んできました
過去ゼウスとの戦績は1勝1敗の五分

初見はゼウスにすら辿り着けず完敗!
カッチカチのキマイラ2体にボコボコにされて終了!

それから特にゼウスが必要と感じた事もなかったので正直避けていました!笑
・・・ですがツインリットとういう大変厄介なモンが現れたおかげで
ゼウスをGETするしか今のところツインリット攻略の手立ては無い!

って事でゼウス降臨!2度目の挑戦!
なぜかキマイラもゼウスもあまり攻撃して来ずまさかのノーコン!

そして今回はホルスを究極進化させてから初のゼウス降臨!へ・・・

白光炎隼神・ホルス:両MAX+297(L)
紅蓮の女帝・エキドナ:両MAX
覚醒オーディン:両MAX
覚醒ヘラ・イース:lv.MAX スキルlv.11
覚醒ヘラ:lv.MAX スキルlv.2
白光炎隼神・ホルス:lv.MAX スキルlv.2+297(F)
ゼウス降臨,光ホルス,ノーコン

2発目の攻撃をもらう前に無事削りきる事に成功!
ゼウス降臨,光ホルス,ノーコン

2体目のゼウスGET!
ゼウス降臨,光ホルス,ノーコン
暗黒覚醒へと究極進化させるか悩んだのですが
育てるのが面倒なので一か八かのスキラゲ!笑

結果はお決まりの「シーン・・・」でした(-_-)

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
よろしければ励ましのポチ☆
カテゴリー
相互リンク&RSS募集中です!
メッセージの送信はこちら

iPhone iPad スタイラス タッチペン 3M 高品質 アルミボディ タッチペン スマートフォン タブレット タッチペン 滑らか描き心地 MHP1000

信頼の3M・アルミボディタッチペン
iPhone/iPad


QRコード
QRコード
タグクラウド
(iPhone/iPad/iPod touch対応)パズドラ!タッチペン Su-Pen POP!【スマホ/スマートフォン/アイフォン/アクセサリー/キャラクター】

パズドラ!タッチペン Su-Pen

スマホ タッチペン スマートフォン iphone5 iPhone iPad iPod touch 対応 Su-Pen スタイラスペン キャップ式 Newモデル

iPhone iPad iPod touch対応 Su-Pen Newモデル
パズドラZ キャラ消しゴム 1BOX

パズドラZ
キャラ消しゴム 1BOX


記事検索
ゲリラダンジョン時間割

パズドラ無課金お持ち帰り通信|ゲリラダンジョン
※急遽変更の場合もあります
念の為ご自身で確認下さい

相互リンク&RSS募集中です!
メッセージの送信はこちら

iPhone iPad スタイラス タッチペン 3M 高品質 タッチペン+ボールペン スマートフォン タブレット タッチペン 滑らか描き心地 MJP5000

信頼の3Mスタイラスタッチペン/iPhone


アクセスランキング
Twitterツイート


プロフィール
ブログランキング
MetaMoJi Su-Pen 交換用ペン先(2本セット)(後継モデル) /代引き不可/

MetaMoJi Su-Pen 交換用ペン先(2本セット)(後継モデル) /代引き不可/

タッチペン iPhone5 iPhone スマホ スマートフォン グッズ Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット

タッチペン iPhone5 iPhone スマホ スマートフォン グッズ Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット

パズドラメタルコレクション キングメタルドラゴン メガハウス(D9151)

パズドラメタルコレクション
キングメタルドラゴン


  • ライブドアブログ