ヘラが欲しくてパズドラ始めました!

ひよっこホルス使いの備忘録的なブログです☆ 降臨する強敵に無謀な戦いを挑みます!

降臨ダンジョン

【毒の海に浮けぇ!】ベルゼブブ降臨!ドロイドラゴン始動!4

待ちに待った蝿皇子を迎え撃つ日がやってまいりました!

蝿皇子対策の為に作り上げた「彼」が遂に動き出します!!!
ベルゼブブ,降臨,ドロイドラゴン,ホルス,毒耐性

9つものたまカスで組み上げられたトップ・ドロイドラゴンが満を持してスタメン入り
ネプチューンの覚醒スキル含めて毒耐性×5(耐性100%)
エキドナの覚醒スキル含めて暗闇耐性×4(耐性80%)

これからは悪魔どもに余計な邪魔はさせないよっ!!!
そんな蝿捕りパーティは以下

炎隼神ホルス☆/★(L)
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
海王神・アビスネプチューン ☆/★
聖獣龍・エンジェリオン ☆/★
トップ・ドロイドラゴン ☆/★
炎隼神ホルス☆/★(F)

数字:左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

1F:ケルベロス×2体(2連続攻撃 計20,338ダメージ)
大ダメージが来るので一撃で倒せなければほぼ絶望的です
ここはサクッと倒しましょう!!!
ベルゼブブ,降臨,ドロイドラゴン,ホルス,毒耐性

2F:碧闇星・ティアマット
ここでネプチューンのスキルが溜まるまでがっつり留まります!
毒攻撃は全て弾き返すので安心です☆
ベルゼブブ,降臨,ドロイドラゴン,ホルス,毒耐性

3F:義侠の魔神将・アモンもしくは予見の魔神将・アスタロト
ここでヒュドラの毒をお見舞いしましょう!!!
アスタの暗闇攻撃もほとんど弾き返します!
ベルゼブブ,降臨,ドロイドラゴン,ホルス,毒耐性

4F:邪炎の魔神将・ベリアル
悪魔のくせにHP全回復して尚且つ3ターンも待ってくれます!
ええ奴やなぁ、おおきにっ☆
ベルゼブブ,降臨,ドロイドラゴン,ホルス,毒耐性

5F:奈落の狂皇子・ベルゼブブ(BOSS)
毒の海に沈めぇ!!
あれ???
ベルゼブブ,降臨,ドロイドラゴン,ホルス,毒耐性

とにかく全ての毒攻撃は弾き、暗闇攻撃も80%の耐性効果でノンストレス!!!

威嚇、防御態勢をベルゼブブまでストック出来ていれば負ける気しません!
ベリアルやアモン、アスタで威嚇を使ってしまうと
ベルゼブブのデッドリードライブで結構窮地に追い込まれる事も…

今回はパーティの攻撃力が低いので
思っていた以上にベルゼブブを削れず時間が掛かりました

今回初お目見えしたドロイドラゴン、
少々たまカスは勿体無いのですが作った甲斐がありました☆

おかげでノーコン率が格段に上がりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

毒の海で遊覧する動画


最後までお付き合い下さって感謝です☆
にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^

【こっ…こいつら!】ゼウス・ディオス降臨!超地獄級/白光炎隼神・ホルスPT1

噂の鬼畜ダンジョン「ゼウス・ディオス降臨!」に光ホルスで挑みました(-_-;)

う~ん・・・
とにかく1Fを突破するのが厳しい・・・
【攻撃は最大の防御也】と言うコトワザを信じ、攻撃態勢を入れて挑んではみるものの
火属性10ターン拘束の「超ファイアバインド」がキツイ・・・

ここは先人達の遺した名言を振り払い守りを固める!
「俺の防御態勢!ふわふわ!」

結果、随分楽になりました☆笑

PT編成:
白光炎隼神・ホルス ☆/★(L)+297
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
覚醒ヘラ・イース ☆/★
聖獣龍・エンジェリオン ☆/★
木の機神兵・アースガル ☆/★
白光炎隼神・ホルス ☆/★(F)+297

※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

では逝きます(溜息)
ゼウス・ディオス降臨,光ホルス,ノーコン

1F:極悪非道・勇者降臨コンビ(ハイランダー×ベルセルク)
まず右のハイランダー(緑)を倒すのが絶対条件

お次は先述の通りベルセルク(水)の超ファイアバインドが来ます!
これを受けないとスキル溜めるのが厳しくなるので
おとなしく受けるしかありません(T_T)
ひたすらふわふわのスキルを使いながら凌ぎます

バインドが切れたら出来るだけ一気に削ります
中途半端に削ると真っ二つにされます★
「一刀両断」28,170ダメージ(HP25%以下で使用)
【この時HPの確認を怠ると次で瞬殺されるので注意】
自分はとにかくこの1Fで死にまくりました!!!
ゼウス・ディオス降臨,光ホルス,ノーコン

2F:疾風の狩人・グリフォン(先制攻撃:11,775ダメ)
ここは何も気にせず一気に倒します

3F:天空の使徒・エンジェル
ここでもスキル溜め出来るみたいですが
自分はお邪魔変換がウザイので素通りです

4F:ヘラ(神の洗礼:先制攻撃 5,014ダメ)
な、なんで貴女がここに!?

自分はアースガルの半減を使いつつ何とか突破
ゼウス・ディオス降臨,光ホルス,ノーコン

大人になってから喰らう往復ビンタ(18,051ダメ)は痛いです・・・
ゼウス・ディオス降臨,光ホルス,ノーコン

5F:【BOSS】ゼウス・ディオス(神王の洗礼:先制攻撃14,084ダメ)
まずギガグラ、威嚇、泥強化で動きを封じひたすら殴る!笑

火のドロップを意識しつつ殴ると最後は良い感じで倒れてくれました
ラスト一撃ってとこで久しぶりに手汗がジュワジュワでした
ゼウス・ディオス降臨,光ホルス,ノーコン

2,4,5Fで先制攻撃が来るので回復をしっかり意識するのが大切
でも意識しても物理的に厳しい事も多いです・・・

今回は12回ほど挑戦してなんとかノーコン出来ましたが
勝率(ノーコン率)は極めて低く、下手な鉄砲はどれだけ撃っても当たりません(泣)
ゼウス・ディオス降臨,光ホルス,ノーコン

なんの攻略記事にもなっていませんが自分はこんな感じでした凹
胸を張って「ディオスノーコンしたよっ☆」とは言い難い惨敗っぷり(屁)

ネットで見ると光ホルスなら余裕って意見を多数眼にします
自分には到底届きそうに無いレベルです(´・ω・`)

仲間にしても使わないであろう緑爺に何故かムキになった一日でした・・・
こんな苔だらけの湿っぽい凶悪ダンジョン二度と行かないっ!!!

アディオス!!!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^

【赤ソニパ】ゼウス捕獲作戦実行!5

待ちに待った我らの全能神・ゼウス様が降臨しました!!

って事で捕獲の準備は整っています☆

今回から究極ヘラの枠に半蔵を入れ
闇花火で落ちコン不要のワンパン狙います☆

PT編成:
現世の赤龍換士・ソニア ☆/★(L)+297
朧月夜の幻影・服部半蔵 ☆/★
地獄の番犬・ケルベロス ☆/6
覚醒ヘラ・ウルズ ☆/3
キングワルりん ☆/★
現世の赤龍換士・ソニア ☆/★(L)+297

※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

では行きましょー!!!

1F/キメラ3体:適当にあしらう、
少しでもスキルを溜めたい場合はコンボ少なめに!
でも連続攻撃も不意に来るので油断は禁物☆
ゼウス降臨,赤ソニア

2F/仮面3体:両端の仮面のターンが被っていれば
両端どちらかを先に倒し次に真ん中の神秘面の順に!
それ以外の場合、真ん中の神秘面から倒していきます☆
ゼウス降臨,赤ソニア

3F/デーモン3体:適当にあしらう、
ここで全員のスキルが溜まっている事が重要です
出来れば2Fの仮面の時点で全員のスキルが溜まっているのが理想
ゼウス降臨,赤ソニア

4F/キマイラ2体:赤ソニア+ウルズのスキルで列を組んで突破
※2体とも水キマイラの場合、ほぼ完璧ななミルフィーユでないと危険
ゼウス降臨,赤ソニア

5F/ゼウス:赤ソニア+半蔵+ケルベロス+キンワルのスキル一斉開放
闇花火でワンパン
ゼウス降臨,赤ソニア

↓の動画では落ちコンしましたが、落ちコン無しの場合も問題なかったです☆
ゼウス降臨,赤ソニア

今回はかなり気合入れて周回しました!
フレンドさんのハイパー赤ソニアのおかげでかなり周回速度も上がり
集まった爺は35体!

現在、ウチの超覚醒爺のスキルレベルは7!
これがどこまで上がるでしょうか!?
ゼウス降臨,赤ソニア

早くスキルアップ2倍期間が開催されないと
倉庫が一杯でいちいち合成、売却を要求されメンドイです(><)
運営さん、スキルアップ2倍ハヨ!!!



にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
宜しければ励ましのポチ下さい☆

【恐怖!】ヘラ・イース降臨!超地獄/白光炎隼神ホルス4

恐怖の超地獄級に挑戦です
地獄級は何度かノーコンしているのですが
未踏の超地獄に初挑戦してみます…
ああ怖い、どれだけ圧倒され砕け散るのか想像もつきません(T ^ T)

PT編成:
白光炎隼神・ホルス ☆/★(L)
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
王狼英雄・ノーブルクーフーリン 74/★
覚醒ヘラ・イース ☆/★
木の機神兵・アースガル ☆/★
白光炎隼神・ホルス ☆/5(F)
※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

立ち回りは
1階:片方残してスキル溜め少々
なんとか第一段階突破^_^
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

2階:スキル溜め少々
ここは比較的ボーナス的な感じで危なげなく
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

3階:こいつは一撃がヤバいとの情報あり
一切スキル溜めせず敵のターンまでに全力で粉砕
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

4階:この牛でスキル多めに溜める
オートリペアがお互いに助かります☆
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

5階:この野郎はどのダンジョンでも凶悪です
スキル溜めせず敵のターンまでに神経集中して粉砕
ここで威嚇を使ってしまうとイース戦が相当苦しい戦いとなってしまいます
ここで石を使って威嚇を温存するのも一つの手段でしょう^ ^;
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

BOSS:威嚇〜攻撃態勢、泥強などで粉砕
イースのターンに回ってしまったら半減使いつつ削る
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

恐れ慄いていた超地獄ですが
自分もなんとかノーコン出来るレベルになっていた様で少し安心しました☆
ヘラ・イース降臨!,超地獄,光ホルス

参考になるかわかりませんが…
)

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
宜しければ励ましのポチ下さい☆

【光合成!?】ヘラ・ベオーク降臨!地獄級/光ホルス4

久方ぶりの更新となります!

インフル感染から風邪を引きずり
微妙な体調不良が未だに続いています…

が、突如開催されたベオーク降臨に行ってきました☆

初見、リア友からの情報のみで突撃です!
突撃PTは以下、最近お気に入り「頼りになる奴・アースガル」も勿論INです^_^

PT編成:
白光炎隼神・ホルス ☆/6(L)
紅蓮華の女傑・エキドナ ☆/★
木の機神兵・アースガル 92/★
覚醒ヘラ・イース ☆/15
王狼英雄・ノーブルクーフーリン 72/★
白光炎隼神・ホルス ☆/2(F)
※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

まずはケンタウロス2体が登場
2ターン目でも充分なので地味にスキル溜めつつ
ここは無難に突破!
ヘラ・ベオーク,ケンタウロス,ノーコン,地獄級

続いて究極アルラウネちゃん
回復を変換してくるので油断してると回復が枯渇してぬっ殺されるので
ここもワンパン、ツーパンが理想でしょうか
ヘラ・ベオーク,アルラウネ,ノーコン,地獄級

そして中ボス的存在感のアークハーデス
貴様に緑の背景は似合わぬ!
5ターン1秒短縮スキルを使ってきますが
そんな事は気にせず馬鹿高いHPを確実に削って行きます
ヘラ・ベオーク,アークハーデス,ノーコン,地獄級

ボス戦直前の最難関、水天双極星・リヴァイアサン!
こやつも背景との違和感満載!!
10ターンのスキル使用不能スキルを使ってきます!
これを弾き返せなければ一気に形勢は不利に・・・
ヘラ・ベオーク,リヴァイアサン,ノーコン,地獄級

ラスボス、オマエは藻類なのか?
光合成してくる新登場のヘラ・ベオークです!!
「光合成=10ターンの間、光属性攻撃を吸収」だそうです・・・
ヘラ・ベオーク,ホルス,ノーコン,地獄級

光攻撃を大量に仕掛けると光合成で回復しよるので
出来るだけ光以外のドロップで攻撃を仕掛ける意識で無事初見粉砕!!!
ヘラ・ベオーク,ホルス,ノーコン,地獄級

その後、4回潜入しましたが
リヴァイアサンのスキル使用不能を弾き返せず
ボス戦にスキル使用不能状態を持ち込み更にバインドを喰らいそのままやられてしまいました...

もう1敗はまたもリヴァイアサンですが、蓄積ダメージの「しめつける」が4回来た後に
「かみ砕く」で即死ダメージで撃チーン(T_T)
このダンジョンはリヴァイアサンを如何に凌げるか!が肝となりそうです

結果3勝2敗
地獄級のみですがベオークは3回とも泥しました!

最近はワンパンゲーが多く、ウンザリしてたのですが
今回の新降臨ダンジョンは新しいスキルも使ってきて程よい難度で結構楽しめました☆

☆何の参考にもならない動画も!!


にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
いつもありがとうございます^^
宜しければ励ましのポチ下さい☆
カテゴリー
相互リンク&RSS募集中です!
メッセージの送信はこちら

iPhone iPad スタイラス タッチペン 3M 高品質 アルミボディ タッチペン スマートフォン タブレット タッチペン 滑らか描き心地 MHP1000

信頼の3M・アルミボディタッチペン
iPhone/iPad


QRコード
QRコード
タグクラウド
(iPhone/iPad/iPod touch対応)パズドラ!タッチペン Su-Pen POP!【スマホ/スマートフォン/アイフォン/アクセサリー/キャラクター】

パズドラ!タッチペン Su-Pen

スマホ タッチペン スマートフォン iphone5 iPhone iPad iPod touch 対応 Su-Pen スタイラスペン キャップ式 Newモデル

iPhone iPad iPod touch対応 Su-Pen Newモデル
パズドラZ キャラ消しゴム 1BOX

パズドラZ
キャラ消しゴム 1BOX


記事検索
ゲリラダンジョン時間割

パズドラ無課金お持ち帰り通信|ゲリラダンジョン
※急遽変更の場合もあります
念の為ご自身で確認下さい

相互リンク&RSS募集中です!
メッセージの送信はこちら

iPhone iPad スタイラス タッチペン 3M 高品質 タッチペン+ボールペン スマートフォン タブレット タッチペン 滑らか描き心地 MJP5000

信頼の3Mスタイラスタッチペン/iPhone


アクセスランキング
Twitterツイート


プロフィール
ブログランキング
MetaMoJi Su-Pen 交換用ペン先(2本セット)(後継モデル) /代引き不可/

MetaMoJi Su-Pen 交換用ペン先(2本セット)(後継モデル) /代引き不可/

タッチペン iPhone5 iPhone スマホ スマートフォン グッズ Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット

タッチペン iPhone5 iPhone スマホ スマートフォン グッズ Su-Pen 交換用ミニペン先2個セット

パズドラメタルコレクション キングメタルドラゴン メガハウス(D9151)

パズドラメタルコレクション
キングメタルドラゴン


  • ライブドアブログ