究極進化で水属性をサブ属性に携え人気が高まったドラジョことドラウンジョーカー
愛くるしい容姿も人気の一つ

更に、備えているスキルも闇パ、サタンパで大変役立ちます
回復を闇に変換するスキルを持つ【魔王ヴァンパイアロード】との相性が抜群

スキル【防御体勢・闇】初期ターン11/最大ターン5
光ドロップを回復ドロップに変化させる

リーダースキル【魔氷の防壁】
闇と水属性モンスターから受けるダメージを半減させる
(闇と水属性モンスターから受けるダメージを5割減らす/掛け合わせ可能)
ドラウンジョーカー,ピエドラ,スキルマ
そんなドラウンジョーカーが
2013年10月にアンケートダンジョン6で取り上げられ、スキルマが比較的容易になりました

しかし、ウチのピエーくんときたら・・・想定外の頑固者でかなり苦労しました(泣)
苦労した分、出番を増やして頑張ってもらおうかなと思っています
今更ながらこれから頑張って闇パ、サタンパ候補を育てて行きます^^;

今日現在(2013/11/6)まだアンケ6開催してるので覚醒用に3体捕獲しておきます

スキルアップ素材:
ピエドラ
ボックル

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
よろしければ励ましのポチ☆