アンケ6のノルマも終わりようやく自由なパズドラ生活に戻って来れました!

で、向かうは風の機械龍/地獄級です!
待ち受けるは通称:扇風機ことカノープス!!
このカノープス、巷で「悲しいお目目」と評判ですね( ; ; )
なのでいたぶる事なく極力無痛状態で眠らせてあげるつもりです!!

このダンジョンは木属性中心のダンジョンなのでホルホル(火×火)で向かうのが定石かと…
ですがもっぱらホルス×サクヤにハマってる私はいつものメンバーで突撃!!

炎隼神ホルス ☆/★(L)
女帝エキドナ ☆/★
覚醒オーディン ☆/★
覚醒ヘライース ☆/6
天空ヴァーチェ 91/★
極光サクヤ ☆/1(F)
※左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX
注意すべきは道中現れるデーモンとキマイラです

デーモン自体大した事ないのですが、苦手属性に対するバインドが厄介です
これをまともに喰らうと一転窮地です^_^;
なので現れた時点で真っ先に消えてもらいましょう^ ^

あとは5Fのキマイラ、お約束の即死必至の連続攻撃!!
挙句、案外硬いです(´・_・`)

ですので5Fまでにダメージ軽減、威嚇系スキルを貯め万全の状態で臨むが吉

6〜8Fはスキル貯めつつデーモンのバインドとオーガの大ダメージ攻撃に注意して無難に進んで行きましょう

9Fは鞄2体、ターン2でほぼ被って現れます
念の為、ボス戦に向けて再度ダメージ軽減、威嚇系スキルを貯める為、鞄1体残してスキル稼ぎ

冷や汗かきつつ鞄を突破すればいよいよ優しいお目目のカノープス戦です(´・_・`)
私の場合、ギガグラ×四神乱舞で半分削ってからのホルス×サクヤLS発動で20倍攻撃でカノープス殲滅
痛みを感じる事なく眠ってくれたと思います(T . T)

風の機械龍,ウィンドチェイサー,カノープス,ノーコン
比較的カノープスの眼の様に優しいダンジョンなので
木属性軽減のLSを持つリーダーでもクリア可能かと思います

因みに幻獣枠のチェイサーは現れませんでした(´・_・`)

風の機械龍,ウィンドチェイサー,カノープス,ノーコン
【追記】後日、2013/11/6 超級にてチェイサー捕獲しました^^

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
よろしければ励ましのポチ☆