アメコミ大好きな私が心待ちにしていたダンジョンが遂に解禁!!
って事で【バットマンコラボ/闇夜の檻/地獄級】突撃してきました。

パズドラ史上類をみない1バトルオンリーのスペシャルダンジョン!
勿論コラボはコラボなんですがこれは実質【ジョーカー降臨!】です!笑

わずか1バトルに詰め込まれた狂気!
待ち受けるはジャック・ニコ○ソン扮するジョーカー!!

散々悩んだ挙句、今回選んだパーティはホルス×五右衛門!
初撃で21000ダメージを与えてくる事がわかっていたので五右衛門が活きる!
と踏んでのこのメンバーです。

炎隼神・ホルス☆/★(L)
破龍皇帝・グランドジークフリート 64/2
覚醒オーディン ☆★
覚醒ヘラ・イース 97/6
覚醒ヘラ ☆/2
天下の大泥棒・石川五右衛門 ☆/★(F)
数字:左からレベル/スキル
☆:レベル最大
★:スキルMAX

相対する狂気の敵・・・
バットマンコラボ,地獄級,ホルス,パズドラ
BAB・ジョーカー+Aブロッサム
属性:闇
ターン:1
HP:1503750
防御:1750
「ショータイム」ランダムで2色をおじゃまドロップに変換。先制で使用する。
「キリングジョーク」連続ダメージ(21060)
「アシッドブロッサム」ランダムでドロップ6個を毒ドロップに変換
「ラッフィングガス」ランダムでドロップ1色をおじゃまドロップに変換、かつ単発ダメージ(15210)
「マニアックマスターマインド」4・3・2・1のカウントダウンの後、連続ダメージ(117000)

結果、惨敗でした(T_T)

先制お邪魔虫からのキリングジョークで21060ダメージ!
しかしこのキリングジョークを喰らわなければ
五右衛門のLS(HPが20%以下で攻撃力5倍)が発動しません。

笑・・・こちらの秘策にまんまと掛かったなジョーカー!!!
ホルスと五右衛門のLS同時発動で20倍火力ズドン!!
バットマンコラボ,地獄級,ホルス,パズドラ
???
削れない。。。
光属性をもう少し増やせば勝機はあったのか???

苦い毒虫も無理矢理喰わされ
最後はとどめのキリングジョーク2発目でノックアウト!!
バットマンコラボ,地獄級,ホルス,パズドラ
ジョーカーをたった半分しか削る事しか出来ずに昇天。
勝算なき敗戦。

現状の持駒ではかなり厳しそうです。
無策の今はスタミナの無駄遣いになるだけ!

バットマンコラボの開催期間はまだ10日以上あるので
違う意味で一旦持ち帰ります!笑

それよかピエピエー!!

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
よろしければ励ましのポチ☆