ホルスに+を振り出して約4ヶ月、遂にハイパーホルスが完成!!
ホルス,297,ハイパー,究極進化,スキルマ

もちろんその間、降臨やスペダンで石回収したりで常に+集めが出来る訳でもなく、結構な時間はかかりましたが感慨無量です(T ^ T)
ホルス,297,ハイパー,究極進化,スキルマ
最後はHP、回復は99に到達したものの攻撃のみが83と大幅に足りず苦労しました

年内にホルスの究極進化が決まりましたがもし究極進化しなくてもホルスはホルス、どのモンスターが今後仲間になろうと食わせる事はないです☆

先のバスにゃん究極進化でめちゃくちゃ喜んで使っていたリア友が最近のムラコレでサクヤを引き当て、速攻バスにゃんを餌に与えていました
理由を聞くと「肝心な所でコンボしないから」だそうです
自身のパズル力が足りないのにあっさり使い捨てにされたバスにゃん
きっとリア友はバスにゃんに対する思い入れがなかったのでしょう…
サクヤを早く育てたいが為に全く価値の違うバスにゃん、究極風鈴たちを生贄にするとはなんとも理解し難い所です
サクヤもいつか「発動条件が面倒」とか言われて新しいモンスターの餌になるのでしょうか?
正直、サクヤよりバスにゃんを使いこなす方がパズル力は格段に上がると思うのですがリア友は目先の一得に心奪われるタイプなんでしょうね

ついリア友のバスにゃん、ノブリンに同情し長文となってしまいましたが…
何が言いたいかと言うと「自分の慣れ親しんだ思い入れの詰まったモンスターこそ最強」だという事です

あれやこれや目移りしてる様では癖やコツが掴めずに苦労します
愛情持って育てて、自身のパズル力を鍛え上げてやっと降臨や地獄級で活かせられる訳です

ホルス究極進化のステ強化についてはあまり期待していません、既に出尽くした感があるだけに大幅な強化が出来ないのは明白です
むしろホルスのイラストが究極魔剣士たちの様に魔法陣まみれにならず、現行ホルスの面影をきっちり残してもらえる事を望んでいます
ホルス,297,ハイパー,究極進化,スキルマ
それにしても
ハイパーホルスは相当強い!!!
嬉しいです☆

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ
よろしければ励ましのポチ☆